« Anekdoten と The Changelings | メイン | 魔障ヶ岳 »

November 05, 2005

●黄昏語る時

logo-music.gif

ベルッティの黄昏シリーズから「黄昏語る時」です。MOTU の「Symphonic Instruments」を購入したので、それで試してみようと思ったのですが悪戦苦闘。。。というのは「Symphonic Instruments」が悪いというより、こんな表現が重要な曲を練習に選んだ自分がだめだめです。またギターなどのトレモロ的な効果もけっこう難しく練習台としてはつらいものがあります。できはあんまり納得もしていないんですが、あんまり持っていてもよくなりそうにないので。

曲はまあ「黄昏」と似たようなモンで。でもしっとりとやるといい感じになりそうな気もするんで、EWSOのほうが向いているかも。練習としては弦楽器とハープ、オルガンしか入れてないので、この点も失格ですな。もう少し余裕があったら木管くらいは入れてみたかったですが。

Symphonic Instruments」はサンプリヴァーブが入っていますが、弦などやはり生の音では辛いかも。UVI で PlugSound と同じエンジンだと思うんですが、エンジンは結構好きなんだけど、16パッチ登録して、出力は1個ですか。。。とちょっとこれはつらすぎるかも。次回はもう少し木管や金管を使用する曲で挑戦してみたいです。。。が、個人的にはEWSOのほうが楽だなあ。そういえば、EWSO Goldの追加パッチ10万円かあ。

コメントする