« THE 有頂天ホテル | メイン | 英国風の殺人 »

January 24, 2006

●QED 神器封殺

book-QED-05.jpg高田崇史の「QED」シリーズの新刊が出ていたので読んでしまった。「QED 神器封殺」です。えーっと熊野の話が続くんですが。。。「QED~ventus~熊野の残照」とのつながりがあんまり明確に書かれていないんだけど、完全に続編だろと。しかも袋とじだし。。。さて、剣と鏡と勾玉を当てはめるとすると、スサノオ、イナダヒメ、ニギハヤヒの親子が適切ではないか?

まあ殺人事件だけはあんまり今回も深さはないなあ。。。話自体は私にはおもしろいんだけど、一般にみんなついていけるんだろうか?まあライトのベル的にはタタル君に輪をかけたような御名方登場!というわけでまた再登場しそうである。が、こういうのがけっこう好きなんだな。

コメントする