« チェシャ猫風パルティータ | メイン | ペネロピアド »

January 07, 2006

●SENNHEISER HD580 Precision

HD-580.jpg自宅のテレビとかアンプとか20年ものだったんだけど、この暮れにTVを液晶TVにしたり、AVアンプの Onkyo TX SA-503 に替えたりしたら、次はスピーカーがほしくなってきた。どうするかはもう少し悩むことにして、勢いでヘッドフォンを購入。SENNHEISER HD580 Precision です。2万5千円くらいですが、高いスピーカーのカタログ雑誌をみていたらこのくらいは普通の感覚になってきた。。。というよりは入門クラスか?

まずはクラシック中心のつもりなのですが、聴いてみたらとっても楽しい。音を聴くのが楽しいって感じを久々に感じたので、いろいろ聴いてみよう。やっぱりクラシックやジャズ向きでロック系には音が柔らかい気がする。中野のフジヤAVICでいくつか試聴したが、ボーカルの生々しさでは GRADO SR325i が気に入ったので、将来これも考えてみたい。。。その頃にはもっと上位の機種が欲しくなっていたりして。

コメントする