« 間違いの悲劇 | メイン | モスクワ妄想倶楽部 »

February 09, 2006

●伊福部昭氏死去

ということで、ご冥福をお祈りします。今晩は「シンフォニア・タプカーラ」を聴くしかないかあ、という感じですが。いや「交響譚詩」の第2楽章かなあ。。。もちろん好きなんだけど、最近の持ち上げられ方というか祭り上げられ方は、ちょっと行き過ぎかもという気もあったのだけれど。自分で好きなのはどの曲なんだろうというと、やっぱり「オーケストラとマリンバのためのラウダ・コンチェルタータ」かな。今晩もこれかな。曲もそうだが山田一雄指揮も燃えたのかもしれぬ。あとは普通になるけど上記の曲と「SF交響ファンタジー第1番」だろうか。

いくつか再発されるとすれば、キング盤の男声合唱での「オホーツクの海」がほしいなあ。藍川由美の唄のものも良いけど、男声合唱の迫力は迫力である。。。

コメントする