« トゥルーデおばさん | メイン | 晶文社ミステリの終了 »

March 01, 2006

●SuSE 設定中・・・続行中

pc-SuSE.jpgDNSとメール環境は新サーバで稼動中ですが、とりたてて問題がなさそうなので、これはOKとしておくか。その後忙しくて、なんにもできていない。「日々是音楽」のほうも全然触る暇がないし、うーん、もうストレスたまりまくりだなあ。

その後サーバ関係ではあんまりできていないんだけど、YsSTの参照先の設定やNTPの設定、gFTPの導入、VNCでWindowsPCから操作できるようにしました。ちょっと遅いけど、HPのノートPCから操作できるのは楽だ。ただ、ノートは画面の高さが768のため、VNCで1024x768にすると、スクロールしなきゃいけないのが面倒。でもさすがに800x600は小さい気がするし。

MovableType はまだ検討中で、 Serene Bach でいかがなモンだろうかと妄想していましたが、 Jaws というCMS があるらしく、こちらのほうをW&Mの会に使ってみようかとか。。

コメントする