« 嵯峨野 | メイン | 「夢に見られて」入手 »

May 09, 2006

●Diana Krall

CD-Krall-01.jpgpad10.gifCD-Krall-02.jpgpad10.gifCD-Krall-03.jpg

前にも書いたとおり急にJazzっぽいほうにむいているんだけど、コステロみたいになんだか味のある唄が聴きたいと思った。女性シンガーで Diana Krall はハスキー声で良いなーと思い、2,3枚購入。後で調べたらコステロの奥さんになっていた。どひゃ。

The Girl in the Other Room は、最近作でコステロとの共作が多いです。ハイブリッドのSACDのほうを購入しました。 All for You は最初に買ってみたもの。普通のCDで買ったんだけど、この声でやられた。 When I Look in Your Eyes はSACDで購入したら、ハイブリッドではなく、どひゃーiPodで持ち歩けません。。。

他の女性ジャズシンガーのも1枚買ってみたんだけどあまりに素直な声質にちょっと違う感じが強い。このハスキーな感じがけだるくていいのよね。

コメントする