« Diana Krall | メイン | ヤンソンスと RCO »

May 10, 2006

●「夢に見られて」入手

ないだろうなと思いながらもついつい書店であるはずのない本を探すのが癖になっているんだけど、今日烏丸三条の大垣書店で沼野充義氏の「夢に見られて」を発見。たまにはこういうこともあるんだねえ。まさか再販されたの?とか思ったけど、奥付はやっぱり1990年だった。夢に見られているのは私?

ブルガーコフの「巨匠とマルガリータ」の記述もあるけど、このあたりは前のNHKラジオ講座のテキストのほうが詳しそうではある。でもベールイの「ペテルブルク」を積んであたりするのでぱらぱら読んでみたいと思う。またレムも亡くなられたので追悼でなんか読まなきゃなあ。

コメント

まだ在庫があったんですねえ。
都内の大型書店でも全然見かけませんよ。
類書がないので、持っておいて損はないと思います。

いやあ私も都心で何軒かみましたが、ないですよね。古本で買う気もあったんですが、この1,2ヶ月は住居環境が安定していないんで、注文しにくかったんです。

教えていただいてありがとうございます。楽しんで読みます。書いてあるとおり、ベールイも積んだままなのでちょうど良かったです。

コメントする