« 銀閣寺から哲学の道 | メイン | Death Note »

July 09, 2006

●久々にマンドリン系のCDを買ってみた・・が

CD-Lombardo-01.jpg久々にちょっとマンドリン系のCDを見つけたので購入してみたが、こういうのは危険。つうのはクラシック現代音楽の作曲家が書いた曲でおもしろかったことがないのだ。もちろん個人的な感想でしかないのだが、ヴァイオリンのつもりで曲を書かれても困るのだ。

で、Robert Lombardo の曲集でソロやアンサンブル、弦楽合奏との協奏曲とかいろいろなんだけど、それほどおもしろくないなあ。。。失敗。やっぱり普通の現代っぽい曲はだめだ。去年に出ているようだけど、The Jazz Mandolin Project の The Deep Forbidden Lake のような感じがよいかも。

コメントする