« 殺人者は21番地に住む | メイン | QED 河童伝説 »

March 25, 2007

●gigabeatV30E その後

gigabeatV30E.jpg 

石川県で地震が起こっていて実家は大丈夫だろうか。。。自分のほうも風邪なのか花粉症なのか大変体調が悪い。ちと頭がズキズキ。

で、gigabeatV30E その後について。まずヘッドフォンをさしても認識しなくなったので修理に出しました。これは対応などまずまずかな。でもWMP11が。。。

まずワンセグはなかなか京都市内では入りにくいので用途が。。。auの携帯も次替えるときはどうせワンセグになっちゃうし。

音質はまあまあよいのだけど、曲の起動時にぷちっと音が入るのは興ざめ。一番ひどいのはWMPでの曲管理である。普通に転送してるつもりなのだが、二つのアルバムに別れて登録されたり、ジャケットがでなかったり、で、どこがどうなっているのかわからんのがひどい。もちろん東芝さんが悪いのではなく、MSがひどいわけだが。とにかくなんか興ざめというかやる気なくなってきた。で、PCでちょっとうっかりWMP11にしてしまったらジャケットの転送もできないし、ひどすぎる。これはCreativeでもあるようなので、Windows Mobileの機種は使いたくないなあ。あ、一応WMP11のインタフェースは良くなったと思っているんだけど、こんない互換性がなく、結局何が悪いわからんのでは使えん。ジャケットのでているやつとでないやつが混ざると気分悪いんだよね。

Windows Mobileは嫌、そうかといってiPodの音質は嫌なので。。。といっていると選びようがない。他の会社はHDによるものはあんまり出していないので、やはり Kenwoodかなあ。。。クラシックでロスレスで入れると容量が足りないので、次機種がはやくでないかなあ。。。大きさより容量なんだけど、80GBだとうれしいけど、60GBでも許すので出して欲しい。そうすれば現行30GBをポップス・ロック系にまわせてよいのだが。

コメント

金沢では大きな被害が無いみたい。実家も大丈夫でしょう。地震の一時間後にちづさんが「元気ぃ~?」とか言って、うちにやって来たからなあ。
体のほう、お大事に。たまにはゆっくり休むべし。仕事などが忙しくて難しいだろうけど。

無事でなにより。こちらとしては休日でよかったね。

私は今日は休んで布団にもぐり続けています。

コメントする