« シルバー假面 | メイン | 日々是型本格(海外編) »

March 19, 2007

●nightwish

CD-Nightwish-Once.jpgCD-Nightwish-BestWishes.jpg

えー、最近の非クラシック系はどうかというと、持っているCDをリマスタリング+紙ジャケで買いなおそうとしているのですが、King Crimson の買い替え開始。Pink Floyd はまだ Final Cut のみ買い替え実行。昔のは場所をとって邪魔なので随時替えていこうと思っています。ついでにXTCの紙ジャケもの大量買い。 XTCはよいよ。

新しいところでは、というか新譜ではないんですが、今頃 nightwish などを聴いております。メタルでもゴシックメタルかシンフォニックメタルか。。。よーわからんが。まだ聴き始めたところなのでどれも一緒に聴こえるなあ。 OnceとBest Wishesを持っているんだけど、オリジナルももっと買いそうかな。うーん、せっかく紙ジャケ化で量を減らそうとしているのに。ちなみにWithin Temptation も買ってみたり。

コメントする