« Vega | メイン | Fear of a Blank Planet »

April 28, 2007

●EM-ONE

EMONE-01.jpg

ふー、今日も仕事で私の連休はやっとこれから。

最近PC系での興味が薄れていて、AV系にいってるんですが、e-mobileのEM-ONEを契約してしまった。うー、W-Zero3も持っているわけだが。この場合、特にサービス範囲が問題で、京都の職場付近は???であったのだが、勢いということで。やってみると私は車に乗らないので活動範囲が駅のそば。京都-東京で使う分には問題なさそうである。

で、HSDPAデータ通信はやはり速い。auにPCつないでも速かったけど、金額が怖すぎるのがいかんです。こちらはやはり定額なのがうれしいし、PCに繋いでも定額なのはそのうちうれしいかも。あと、画面が広いのは、Webサイトみるにはやはりよいかなあ。

通信の速度もあってW-ZERO3よりすっきりした感じで、結構よさそうなんだけど、まだ使い込んでいない。。。W-ZERO3と同じソフトが結構動きそうなので、それはうれしいなあ。ただやはりWIndows Mobile のもっさりした感はあるので、これがもう少しすっきり動けばよいのだが。

バッテリーのもちは少々短いが、薄くって感じがよい。ただ2方向にスライドするしくみのせいか、始動時が少しふらふらする。ただ、キーボードとかはW-ZERO3より高級感がある。右側に着くナビゲート用のボタンとポインターが少々異なるが、ポインタは便利だ。スタイラスペンはやはりできる限り使いたくないし、そもそも付属するスタイラスペンだけはへにゃへにゃして最低である。

まだBluetoothとか無線LANとかあんまり使っていないので、そのあたりをうまく使えるようになるともっと面白くなるんだろうか。手持ちのSigmarionIIIがこういう風に進化すればよいんだけどなあ。。。充電しているだけになっているのです。まあGWに少し持ち歩いてみます。

じゃW-ZERO3はダメダメかというとそうでもなく、全体のがっしりした感じは逆に好きになってしまった。高速化ツールもダウンロードしてみたしなあ。まあ京都にいる間は両方持っていてみようと思う。

コメントする