« ナイン・テイラーズ | メイン | 京都ラーメン事情 »

April 14, 2007

●The Heart Of Everything

CD-WithinTemptation-01.jpgWithin Temptation はオランダのゴシックメタルバンドですが、前作の「The Silent Force」に続いて新作の「The Heart of Everything」が出たのでを購入した。メタル系の分類は私にはさっぱりわからないんですが。。。 シンフォニックメタルなのかな?

で、Within Temptation は歌姫シャロンさまを中心にシンフォニックでドラマティックな展開でございます。私にとっては各曲それぞれだと結構よい、、、とは思うものの、全体で聴くとちとワンパターンかなあ、と思ってみたり。せっかくの声を活かそうと思うと音的に薄い部分を作ってもよいと思うのだが。また、曲の展開がメタル的同一パターンのように思える。そういう部分では少々メタルからははずれた方向にいっているかもしれんが、Evanescence のほうが 飽きずにすむし、うまいと思うのであった。つまり私はメタル者ではないということか。

プログレ的部分では一部うれしいのだが、そちら方面ではPorcupine Treeの新譜に期待するのであった。

コメントする