« 氷菓・愚者のエンドロール | メイン | ウォンドルズ・パーヴァの謎 »

May 04, 2007

●大帝の剣

movie-Taitei-01.jpg

連休は何もしていないがCD買ったりで金は使っているなあ。。。久しぶりに World Disque にいってプログレ系買いまくり、秋葉原では石丸電気だけにいってSACDのクラシック曲買ったりでございます。プログレ系では Vedres Csaba のを多く買いました。

さて、ちと風邪気味で体調悪いけど、なんかしておこうということで、観たかった「大帝の剣」を観てきた。せっかくなので大画面で。。。と思って映画館へ行ったわけだが小さいスクリーンでした。とほほ。

もちろん設定は奇想天外おばか映画なんだけどそのばかばかしさが好きだなあ。きっと原作も山田風太郎的で好みっぽいのだが、夢枕獏さんのあのすぐ改行して段落になる文体には体がついていけず、きっと読み続けられないだろうなあ。アイディアとかプロットとかすごく好きなだけに残念。

コメントする