« ウォンドルズ・パーヴァの謎 | メイン | さらさ富小路と栖園 »

May 12, 2007

●体調不良

どうもGW中から風邪というかのどの具合が悪くげほげほやっていたが、咳が止まらないので、木曜日に会社を休んで医者に行ってきた。どうも担当となった先生は専門が循環系なのか体重を減らすことと3ヵ月後に血液検査をしましょう、ばかりうれしそうに言ってくれるのだが、私の今の問題は咳であってダイエットは二の次であるのだが。

まあ肺のほうはなんともないらしく、疲労から来るものでしょう、とにかく安静に、といわれて帰ってきた。そのため今週は残業をせずに帰っては寝ているのだが、先週前半の暑さは少々こたえたのだろうか。やーっと週末になり、河原町のほうまでふらふらとでたが、咳は出るものの少し良くなったかな。数年前から2,3年に一度は1ヶ月ほど咳き込むようになっている。マイコプラズマ君がすくっているんではないんでしょうか?

鴨川沿いはすっかり初夏の装いで、うつらうつら寝て暮らしたいものである。

コメント

げほげほ系の風邪は、うちの事務所でも流行っています。ひどい人になると、一ヶ月近くげほげほやっています。私は5,6日で治り、ジョギングを再開しましたが。
「40歳過ぎると無理がきかなくなる」というのがうちの職場の定説?です(爆) お大事に。

週末静かにしてたら少し良くなりました。つうか次の記事のように甘味処などいったりしてるんですが。

まだ咳き込むことはありますが、来週も残業は抑制しよう。へへへ。でも仕事はたまりつつある。

コメントする