« ダイ・ハード4.0 | メイン | プロデュースド・バイ・トレヴァー・ホーン »

July 28, 2007

●Nespresso

Nespresso_01.jpgどうも片付けや掃除ができなくて困る。脳がそういうふうにできていないんだろうか。 コーヒーの準備や片付けさえ面倒、ということと、エスプレッソとか飲みたいっすね、ということである。またMacBookもLeopardがでないしなーということである。つまりは単にフラストレーション発散ね。

というわけで、珈琲機械を購入してみた。Nespresso のオートタイプ エッセンサというやつで、コーヒー豆のカプセルを入れてスイッチを入れるだけ。 うーん、簡単だけどうまいじゃないか、高いけど。というわけで暑い夏ぬ向かうけど、エスプレッソということで。。。いやアイスもできるのかな。研究しなくては。

Nespresso_02.jpgというわけで、萌え萌えな気分になったので箱とポッドも購入してみる。だいたい1杯70円ほどの計算なので少々お高いかもしれないけど、まあ結構普通に買ったコーヒー豆も無駄にしてきたし、ペットボトルでお茶とか飲んでいることを考えるとたいしたことない、と信じよう。すぐに飽きるかもしれんし。

で、ポッドの珈琲の種類がいろいろ12種類あるのが楽しみ。パックを箱に並べてみると、なんかソリテアのゲーム盤みたいだ。この購入で萌えているうちに、エスプレッソの飲み方も研究するか。購入したのはポッドから珈琲を抽出するがカプチーノ・カフェラテ用スチーム機能はないのだが元々ブラックよりなのでよいのだ。

Senseo.jpgPHILIPS コーヒーメーカー Senseo も半値くらいだしランニングコストも安そうで迷ったんだけど、珈琲の種類が4種類と少ない。まあ気分のものなので12種類あるのとおしゃれな感じでそのときの気分で選んだ気になるのが大きいかな。

あー珈琲カップもいるなー、とか、現在浮かれ中。

コメントする