« 碁界黄金の十九世紀 | メイン | 赤い右手 »

July 31, 2007

●7月の色

070731-01.jpg7月は忙しくて、また祇園祭の頃は人が一杯で今月の色は無しかとも思ったが、この2日間は会社の都合で休み。というわけで六角高倉の栖園で恒例の「琥珀流しとわらび餅のセット」である。7月の色はミントブルー。甘さとミントの感じがよい。そしてお茶ではなく炭酸水がついているのが夏っぽいですね。今日も暑いけど、湿度が下がってきたので気持ちよくなってきた。

関西では今年は7月24日ごろに梅雨が明けたらしい。気象庁のサイトではまだ関東地方は載っていないなあ。 さてもう明日から8月だし。さすがに明日に8月の色を書く気はないですが。

コメントする