« ドニー・ダーコ | メイン | ベクシル -2077 日本鎖国- »

August 25, 2007

●ビックカメラ京都店

070825-01.jpg

まだ忙しいが、この週末はぐれて休むのであった。さて京都で久々なの休日なのだが、ビックカメラに行っているあたりが悲しい。ビックカメラ京都店が22日に開店。うー、やはり人が多い。。。くそ暑いのに。他にも近鉄プラッツ後にヨドバシカメラ、九条に上新電機といろいろできるらしい。まあしかし交通の便の良いところにできるのはうれしくはあるが。昔は寺町電気街まで買出しにいったもんだが、寺町のほうはますますさびれるだろうなあ。

MOVIE COWBOY というメディアプレーヤーを使用しているのだが、新型が出ているのでHDDのサイズ拡大のつもりでいっしょに書いたいと思ったがなかった。やはりこの手のものは秋葉原でないと難しいかな。

コメント

なおきさん、こんばんわ。お久しぶりです。でもいつもちょこちょこ覗かせて頂いてるんですよ。特にMac話題などは勉強になります(笑)。
ところでなおきさんとはほんとに京都のどこかですれ違っているような気がします。早速ビッグカメラに偵察に行かれたのですね。初日狙い、目玉はありましたか?私もいずれ人が空いてから見に行くつもりです。しかしプラッツのあとに何か来るとは聞いてたけど、ビックカメラまで来るとは全然知りませんでしたよ。プラッツ付近は今不気味に静かですよね。あそこもいずれにぎやかになるんかしら。それにしてもソフマにここにヨドバシ、京都駅周辺は電気街になるんかしら。
ローカルな話題に思わず食いついてしまいました(笑)。

あら、おはなさん
最近本読んでないんで。。。Macのことは、買い換えたい買い換えたいと書いているだけのような気がしますが。

おはなさんは京都にいらっしゃるんですね。すれ違っているかもしれないですね。半年の話がいまは1年半です。最初十数年ぶりで駅とかの変わり方に驚きましたが、もはや昔のほうを思い出せません。

ビックカメラはまあ冷やかしにいったんですが、やはり人が多かったです。でも売り場面積も広いんで中ではそんなに混んではいなかったかなと。東京ではビックカメラやヨドバシカメラで用を足すことが多いので、こちらにもあるほうが気楽ではあります。一応なんでもあるんで。プラッツのあたりは確かに落ち込んでそうですが、ヨドバシ待ちですかね。

こんにちわ。
京都は正確には居住ではなく仕事先。でも絶対どこかですれ違ってますよね。
そんな話をしていたら、eMac(古いでしょ〜)のブラウン管がおかしなことになりまして、ビックカメラよりソフマクリニックに駆け込む羽目となりました。バックアップ大会後、週末には病院行きです。帰りがけに新製品コーナー見て来ましたが、うひゃ〜のかっこよさですね。欲しいなぁ、んじゃこのeMacはなんぼで引き取ってくれる?と問えば上限¥9800ですと。ふわ〜い、まだ保証期間が残っているし修理だ修理しかないっ(笑)。しかしMacも安い値段設定に向かった頃もあったように思うのですが、回復は早いですね。横に並んでいたデルコン、あれでも私はいいように思うのだけど(笑)、ウィンは触ったことないのがネックです。私もいつかなおきさんのように知識溢れたMac遣いになりたいものです。

なるほど、ではすれ違ったら合図してください!?

Mac → Windows だったんですが、iBookG4でMacにも復帰。。。でももうintelMacですからねえ。でもなんとかLeopardまで待ちたいんですが。昔eMacとか欲しかったです。今は液晶のほうが薄くてよいですが。

私はおはなさんのようなナボコフ読みになりたいですよ。

コメントする