« Roxy Music | メイン | 清滝、鳥居本、大覚寺 »

September 18, 2007

●Ovation 6778LX

OVATION_6778LX.jpg便利な言葉にストレスがあって、うーん、仕事のストレスから買い物がしたくなって、他にも3ヶ月ほど楽器が欲しくなって、実はアイリッシュブズーキを買いたい!モードになっていたのだが、なかなかすぐには手に入りそうな気がしない。。。といろいろ考えているうちにアコースティックギターになってしまった(エレアコだけど)。

アコースティックギターは高校以来で、全然弾けーん、が、ちょっとづつ音を鳴らすのが楽しいモードになっている。どうも私は「自分で弾いてみたいモード」→「楽譜をなんかいじっていたいモード」→「もう聴きまくるモード」と2~3年で回っているようで、飽きやすくて困る。そろそろ聴きまくるモードから下手でも自分で音を出してみたいモードになってきたわけだね。

ギターといえばクラシックの曲も良いのだが、今回弾いてみたいのはポピュラーとかちょっとソロっぽいのをおやじ弾きするのだ。また、ルネサンスとかバロックの曲をアコギでどうだろうかと思ってみたり。

まあそういっても練習時間がとれるかと、続くかが問題ですな。すぐに飽きそうな気もするが。。。。また、アイリッシュブズーキ君も調査中です。うーん、ストレス?本当にストレス?

コメント

飽きたら貸してね。

ケース入れるととにかく重いです。

コメントする