« 魔術師の帝国 | メイン | Roxy Music »

September 09, 2007

●エヴァンゲリヲン新劇場版:序

movie-Evangelion-01.jpg

あいかわらず暑いので、歩き回る気力なし。ということであいかわらずアニメ映画だ。「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」は12年ぶりのリメイクである。最初はおんなじ感じだし展開も圧縮しているため表現に乏しいなあ、とか思っていたが、それもヤシマ作戦を中心にするためだったらしい。後半のヤシマ作戦はもう昔とは数段違う大迫力でした。自在に変形するラミエル様が素敵すぎます。

さて序でのストーリー展開は前回とほとんど変わらないのだけど、違う点もあり今後どうなるんやーという感じ。この段階から渚カヲルくんがでてくるし(アスカも出てないのに)。またエヴァの装甲の取れた「手」の部分も強く表現されていたため、今後の展開で・・・むにゃむにゃ。で、最後のエンディング後にはお約束のミサトさんの「予告」がはいっていて、もう相当展開が異なるような気がするので、観なくてはいけませんなあ。あ、私はエヴァヲタではないのだが。。。

コメントする