« 大徳寺、今宮神社 | メイン | 悪魔はすぐそこに »

November 10, 2007

●クワイエットルームにようこそ

movie-QuietRoom-01.jpg

東京はすでに寒いです。。。さて本もあまりよんでいないので書くことがない。今日は雨なので映画館へいって、「クワイエットルームにようこそ」を観てきた。宮藤官九郎、蒼井優、りょう、妻夫木聡、大竹しのぶら豪華個性派キャストがそろっているが、内田有紀がやはりよい。

演劇的につぼを押さえた笑いで、いろいろと笑えるけど、話は重いです。自分を見つめなおすというのは難しいことだけど、内田有紀演じる明日香が自分を見つめていくと同時に、私たちも自分を考えざるを得なくなります。観ていくうちに外と中の違いがあんまりわからなくなって、そこにいるのはたまたまの流れだったり金があるからというだけなんだろうか?

コメントする