« らくたび文庫 | メイン | 時間割 »

November 18, 2007

●京都国際マンガミュージアム

071118-03.jpg071118-01.jpg

遠出をせずに近場へ。。。急にとても寒い。歩いて10分弱で烏丸御池の角には京都国際マンガミュージアムがあります。元小学校校舎を改築したものですが。

中はガキども、もといお子様方がたくさんいらっしゃるのではいりませんでした。横の ex cafe でお食事したかっただけ。店内の壁に描かれたマンガ家直筆のイラストやサインがあります。反対側の壁にはガンダムもあるよ。「京ゆばサンドイッチ」は湯葉と水菜がちょっと京風。おいしいけどちと高いかも。

071118-02.jpg来年まで少女漫画の原画展をやっているようです。

コメントする