« デイ・ウォッチ | メイン | このNAXOSを聴け! »

February 20, 2008

●CM1

CM1.jpg

ちらと前に書いたが、B&WのCM1の中古を買ってしまった。ストレスが、私をだめにするー。KEFのIQ3も欲しかったんだけどなかったなー。さすがに前のaudio pro の Image12 KAI よりは数段上である。もっとも、 Image11 KAI に比べて Image12 KAI はどうも好きになれなかったのだが。CM1もちとふくよかな感じであるが、どちらかというと色づきのない音が好きな私にはどうかな。。でもすぐ慣れちゃいそうだし。つうか次は真空管アンプが欲しくなってきた。次のストレスは来月かのう。。。

というわけで、クライバーのベートーヴェン第5番第7番を SHM-CD盤で購入し聴いています。うーん、確かに音がいいような気もするけど、CM1に変えた部分もあるし、つうか素材の透明度が上がって音が良くなるなら、これでSACD作ってくれよ。

コメントする