« 蓮丈那智フィールドファイル | メイン | CM1 »

February 16, 2008

●デイ・ウォッチ

movie-DayWatch.jpg

明日はまた午後から休出予定(もう朝からはもちましぇん)なのだが、本日は夕方から時間が空いたので映画でもみようということです。「ラスト・コーション」とどちらに・・・とも思ったのだが、時間の関係と、こちらのほうが早く終わっちゃうだろうということで(瞬殺ではないか?)、「デイ・ウォッチ」にしました。

これはロシア映画の「ナイト・ウォッチ」の続編でありまして、前作を見ていないと完全にお話はわからないと思います。ただでさえ表現的にわかりにくい話し出し。つうかずっと前にDVDで見たけど忘れてるし。。。しまった。「コンスタンチン」のロシア版みたいな映画なんだけど、もう完全にB級的なぐだぐだ感が良いです。もうストルガツキーとかブルガーコフに出てくるウォッカのみまくりのだめ男みたいな感じがおもしろいけど、一般の人向きじゃないよね。

つうわけで「ナイト・ウォッチ」見直さなきゃ。そのお話がわかっていないと最後の「ニェット」が生きないので。女悪魔?のアリサさまが素敵だ。

コメントする