« ラフマニノフのピアノ協奏曲第5番 | メイン | 愛しのグレンダ »

March 29, 2008

●yanokami

CD-yanokami-01.jpgCD-yanokami-02.jpg

yanokami とはやのさまは神様である、ということではなく、矢野顕子と rei harakami のユニットであります。「yanokami」に続いて英語バージョンの「yanokamick」も出ちゃいました。どちらもお宝物。

矢野顕子さんのウタはもちろんのこと rei harakami さんのエレクトロニカなトラックがすんばらしい。テクノだとピコピコというデジタル的な感じが味だけど、こちらはもう電子的な音でありながら呼吸をするような暖かくて、どこにもないけどなんだかトテモ親しいような音たちがうれしい。

「yanokami」はセルフカバー楽曲を中心に全曲を rei harakami さんのエレクトロニカ・オーケストレーションによって再構築したもの。remixじゃん、という声もあったけど、あんまり知らなかった私には知っている曲の変貌の仕方がキュートでおもしろい。続いて英語バージョンの「yanokamick」も最近出たのですが、こちらは英語バージョンということで5曲は同じ、新曲1曲やボーナストラックがあるのはちょおっと商売っ気を感じちゃうのでまずは「yanokami」からかな。 でも私は両方買っちゃうけどね。

rei harakami さんの他のCDも買っちゃうんだろうか。。。買っちゃうんだろうなあ。。。

コメントする