« 定演にいきました | メイン | floating pupa »

June 29, 2008

● iMac 20"/2.66GHz

iMac.jpgコンコルディアを聴いたり、ちょっと音楽をやりたい気分になってきた。暇はないけど。で、京都で音楽用と考えていたノートPCだけど、音の調子が悪くノイズが入る。最近音楽関係は使わなかったので、もういいやといろいろ入れたし、sp3にしちゃったし、IE7も入れたし。。。Lenovoくん。。。

というわけで、音楽用のPCを、というわけだが、Macにしてみようかということで、iMacにしちゃいました。MacBookだと画面が小さいのとハードディスクの性能が弱いので。。。でも MacBookProは高いなあ。。。で iMac ざんす。

考えてみるとデスクトップPCのメーカー品を買うのはずいぶんで、Mac LCII以来かもしれん。Windows系では、Dos/Vの時代から自作PCだし。。。486SXの頃からやなあ。。。ノートPCはさすがにメーカー品だけど。

で、音楽環境を設定しなおそうと思っているのだが、なかなかわからん。Macの使い方もわからん。。。iBook持ってるのに。。。

コメントする