« iMac 20"/2.66GHz | メイン | ザ・マジックアワー »

July 05, 2008

●floating pupa

CD-Pupa-01.jpg7月になってしまった。街は祭の気配である。7月17日の山鉾巡行まではあわただしい気分であるが、本来の祭は24日の神輿渡御まで続く。

さて、そういうお祭とは関係なく、新人バンド?のCDを購入した。高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦による新バンドpupaである。エレクトロニカなんだろうけど、ほの暖かいちょっとフォークトロニカというか。。。もう死語か?セイシュントロニカか?

YMOとかHASだと研ぎ澄まされたというか無駄を省ききった鋭さがあるけど、こちらはそぎ落とさない部分がほの暖かさのように感じるし、それは参加メンバーが対等に曲に参加している感じからかもしれぬ。

コメントする