« ドイツ・ハルモニア・ムンディ設立50周年記念限定BOX | メイン | iMac 20"/2.66GHz »

June 22, 2008

●定演にいきました

concordia

前の記事のコメントを呼び水として、仕事ぶっちぎって、昨日コンコルディアの演奏会にいってきました。当日貢物もって京都から青砥まで直行し、本日京都に戻ってきたです。そうか、品川から一本でいけるんだ、東京の自宅に戻るより楽、と変なことに感動した。 出演された皆様ご苦労様でした。

前も書いたとおり、個人的には「優しき歌」のみでうるうるだったのです。もしそっけないテンポの演奏だったらどうしよう、と不安だったのですが杞憂でよかった。私は関西の大学だったこともあるのか、やはり帰山栄治氏、川島博氏、大栗裕氏の曲有らばこそという思いがある(最近は鈴木静一氏も含むが)。いや、思い込みというか刷り込みというか。。。しょうもないクラシック編曲ものやこぎれいな旋律を並べました的な曲を演奏するよりはこれらを百倍復活演奏させてほしいが、結局は演奏者や聴き手にもよる話だから難しいのだろうと思う(これはコンコルディアの話ではない)。「優しき歌」のよい演奏を聴きたい!というのは、これでCDを購入すればかなえられそうである。いつか大栗裕のシンフォニエッタをよい録音で聴ける日は来るのだろうか。。。

コメント

あら、来てたんですか。会いませんでしたねー。
ご来場ありがとうございます、ってか弾きに来い(ちと無理か

>>しょうもないクラシック編曲もの
こっそり同感。
わざわざマンドリンオケでやらんでもいいよね。

ご来場ありがとうございました。
だから濃いっていったじゃん。
当日はなんか降りてきてた感じ。
ふふふ。
CDまで待てるのお??

ご苦労さんでした。京都から直行でやることもあったのと、うるうるしてたので消えちゃいました。

前のCDとかも買わないといかんので、また反省会などタイミングがあえば、顔ださせていただきます。

来年ボッシやるならお土産もって行くよ。

今度東京来る時呑もうよ。。
お土産交歓会もまたよし。
いいもんあるどーーー。
うぷぷ。

そうですね。少しゆっくり戻れるのはお盆のあたりですかね。いいもん。。。ほすい。

コメントする