« CDジャーナル8月号 | メイン | 道化の死 »

July 26, 2008

●ドラゴン・キングダム

movie-DragonKingdom-01.jpg風邪ひいてました。京都は今週ずっと最高気温が36℃。。。。来週の予想もずっと36℃。。。溶けます。

やっと出歩く元気も出てきたので、涼みがてら「ドラゴン・キングダム」を観てきました。ジャッキー・チェンとジェット・リーの競演ということで話題です。話は如意棒を返しに行くのですが、アメリカのにーちゃんはどうもなあ。。。。お話はもちろん破綻だらけだけど、かっこよいシーンがあればよいのだ。まあでもちょっとワイヤーアクション多すぎるかなあ。二人の対決はよかったけど。

女性陣ではどちらかというと敵方の白髪魔女リー・ビンビン萌えというところか。タイトルはもともとThe Forbidden Kingdomを「ドラゴン・キングダム」と訳しているけど、どちらかというとモンキー・キングダムかな?二役の孫悟空がジェット・リーなのは最後まで気づいていなかったおばかさんな私。

コメントする