« スカイ・クロラ | メイン | タナスグ湖の怪物 »

August 10, 2008

●探偵小説のためのヴァリエイション「土剋水」

book-Mahoro-05.jpg先週末は東京往復、今週は金沢往復、次週は東京往復の予定です。もう水で冷やしてくれー水剋火、はもう前に読んでおりまして、今回は「探偵小説のためのヴァリエイション土剋水」でありますが、ぞなぞなワールド恐るべし、つぼにはまって笑いました。いいなあ、この変な世界観。

後半は一転してガチな推理なんですが、犯人が怨霊系だと本来何でもありジャンという思いが消せないので、ちょっとそういうところは私にはつらい。また、最後のパターンが全部一緒というのもどーかな。

まあ私としては気軽にぞなぞなテーマパーク本として読んでいきます。本編の天帝シリーズも続くみたいだし。でもあの後どう続くんだろ。

コメントする