« カンナ 飛鳥の光臨 | メイン | 鳥居本、あだしの念仏寺、二尊院 »

November 15, 2008

●甲斐バンド

DVD-KaiYoshihiro-Singer.jpg 朝・・・といっても昼近いけど、嵯峨野のほうにいってきたんだけれど、それについては明日載せるとして、夜は神戸いって甲斐バンドとしてのラストツアーに行ってきました。会社の同僚にそそのかされて、ついついCD持っていることを行ったら宗教勧誘された・・・というか、自分からはまったというか。。。 神戸は25年ぶりくらいか。

いや最初からもう立ちっぱなしで、手をたたきっぱなしで、歌いっぱなしで、腰は痛いし疲れました、ダイエットに効くかもしれません、でもわたくし腰はふらなかったらしく、DS生活リズム計には反映されましでした。通の方々は必須のアイテムとしてミネラルウォーターのペットボトル持参です。確かに終わる頃には脱水症状かもしれません。うーん、それは教えてくれなかったなあ。。。

特に今回は「甲斐バンド」としてのコンサートということで、もう知っている曲のオンパレードで感動的であります。もちろん有名曲もよいけど、「シネマクラブ」良かったなあ。「翼あるもの」ではやっぱり泣くなあ。「地下室のメロディー」も泣くけど「100万$ナイト」はほんま泣くなあ。泣きまくりだよ。これでもまだ好きな曲でいろいろ落ちてるんだよなあ。

で、左のものは最近買ったDVDで甲斐バンドではなく甲斐よしひろのコンサートですが、もちろんこれもよいけど最近でた「Dirty Work」も買っちゃいそうだよ。CDも半分くらい神ジャケもとい紙ジャケで集めたんだけど、残りも持ってるけど買いなおそうかなあ。。。

コメントする