« 鴨川沿いで | メイン | モバスコ »

January 04, 2009

●Steve Howe Trio

CD-Howe-Trio.jpgスティーブ・ハウさんTrioなんかやってるんだ。。。ということで、「Steve Howe Trio / The Haunted Melody」を購入した。。。Amazonで間違って2つ買っちゃったよ>>たぶん妹行き。 演奏としてはジャンルはJazzが妥当なんだろうけど、名前の貫禄でプログレに入れておく。

ドラムのDylan Howeは息子さんでしたっけ?オルガンはRoss Stanley、知らんなあ、不勉強な私。トリオでELPのようなロックかというと、Jazzっぽい感じ、なんだけどYESからの選曲も3曲ほど入っていて、やはりこちらは即興性は感じません。 YESからの選曲は「Mood for a Day」「Siberian Khatru」「Close to the Edge」ですが、どれも5分くらいの演奏なので期待しすぎないよう。 夜に小音量で流すと良い感じです。

ジャズだとピアノトリオが定番だけど、エレキギターだとハモンドオルガンがあうね。こういうのをマリアージュって言う?言わない?(←神の雫に変な影響を受けている人)

コメント

昨年はこのメンバーで、ツアーもやっているよ。メンバーにベースがいないんだけど、オルガンってことは、キーボード奏者が足鍵でやっているのか?(バッハじゃないっつーの)

Dylanくんの師匠は、ビル・ブラフォードという噂でございます。だからJazzもお手のもの、とか??

そうなんだ。。。ま、とりあえず持っていきます。

コメントする