« 石神井公園-09/02/28 | メイン | 清澄庭園-09/03/08 »

March 07, 2009

●H223HQBbmid

H223HQBbmid.jpg3年ぶりに東京の環境を少しづつ更新していくつもり。枕元モニタはIO-DATAの15インチで1600x1200表示だったのだが、京都から持ち帰ったHDレコーダーもつなぎたくなった。それならせっかくなのでHDMIのものがよかろうということで、ヨドバシカメラ店頭でみてエイサーのH223HQBBMIDになった。21.5インチで1920x1080表示である。縦の表示は減ったけど結局ドット数であんまり変わらないかなあ。枕元なので17インチくらいでよかったのだが、それだとHDMIが使えるのは見つけられなかったのだ。ま、PCよりは枕元TVに使うほうが多そうだし、HDMIを優先しております。

で、モニタだけかと思ったら一応スピーカーはついているのね。でも音はCEC HD53R Ver.8.0+Airbow Image11L/Kai-S にしているのです。CDも再生できるようにしなくては。

それにしても液晶も安くなったなあ。。。昔XGAで10万円以上出したのに。。。(ため息)

コメントする