« 普正寺、こなん水辺公園-09/05/03 | メイン | GOEMON »

May 05, 2009

●光が丘公園-09/05/05

P5051448-02.jpgP5051489-05.jpg

今日は雨が降りそうだが、光が丘公園を覗いてきた。今日は暗い感じで通してみる。

時々雨も落ちてくる天気で、午後からは本降りになるのだが、その分人でも少ない。

P5051446-01.jpgP5051448-02.jpg

野鳥観察舎からは鳥の姿は見えないけれど、雨の日の風景も趣があるかもしれない。暗さの中で睡蓮だけがほの明るいようだ。

P5051460-03.jpgP5051489-05.jpg

暗さの中の明るさが目にしみるので明るい色調にはしないのだ。

P5051461-04.jpg

シャガの花が好きだ。。。が、暗めに撮るのだ。

P5051463-1.jpgP5051463-07.jpg

E-30についている機能としてアートフィルタがある。でもまだあんまりピンとこないのは慣れていないのもあるけど、あわない状況もあるのだろう。サクラソウでファンタジックフォーカスを試してみた。これは少し良い感じかなと思った。後付でRAWからソフト処理できれば良いのだが。

P5051504-1-06.jpg

野鳥観察舎ではカワセミさんがえさを運んでいた。巣には幼鳥がいるのだろうか?

コメントする