« サーバ実験中 | メイン | ももんち »

April 26, 2009

●レッドクリフPartII

movie-RedCliff-02.jpgうーん、サーバのほうはうまくいかないなあ。。。そもそもインストールDVDでカーネルパニックになっちゃう。。。ま、やってる暇もないしほっておこう。というわけで、雨ですが14時頃から遅い昼食を食べに出てそのまま映画館へ。レッドクリフPartIIをみてきました。なんか超大量のプロモーションで半分観た気になってたけど、まあ行ってよかった。

ストーリー的にはベタだし、最後なんかありえないようなシチュエーションなんですが、そこはそれジョン・ウーの映像と迫力で押し切ったみたいな感じですね。あそこまでやるならありえなくても、映画としては全員集合でもいいです。しかし監督は特に趙雲好きっぽいですねえ。

赤壁では蒼天航路の荀攸のふんばりと、曹操の生死不明の中で他の将が集まってくるところが好きだ。

コメントする