« 天帝のみぎわなる鳳翔 | メイン | サーバ実験中 »

April 18, 2009

●鴨川ホルモー

movie-KamogawaHorumo.jpg今日は朝から池袋-中浦和からバスを乗り継いで、秋ヶ瀬公園へいって一往復。バスで志木駅まで移動して東武東上線で成増駅下車。光が丘公園を縦断して大江戸線で光が丘駅から豊島園駅でユナイテッドシネマとしまえん・・・やっとたどり着いた。で、「鴨川ホルモー」をみてきた。

まあ京都の風景を楽しむことを目的としているので、これはこれでよい。5人対戦ホルモーは昼の対戦かよ、とも思ったけど、街中を走りまくるのはなかなか良いアイデアだと思った。でも、鼻の話とかさだまさしの話は一回出すだけだと生きないので、削っても良かったと思う。また私は原作を読んでいるからわかるけど、十七条ホルモーとか、もう少し論理的整合性の合った脚本にしてくれないとなあ。だって最初は一人がホルモーって叫んだだけで負けてたじゃん。罰とかそのあたりはもう少しだけ丁寧にあってほしかった。あ、それから京大青龍会は東だから新風館に集まっちゃだめじゃん。

凡ちゃんは許すが、早良京子役はもう少しかわいこちゃん系が良かったような。あとマスターはちょっと変にやりすぎか。それでも、京都の思い出としてDVDも買うだろう・・・か?鴨川沿いがけっこう出ていてうれしかった。

コメントする