« とりぱん登場記念 | メイン | ピアノ三重奏曲 イ短調 »

March 28, 2009

●北本自然観察公園【再挑戦】-09/03/28

R0010088-01.jpg

北本自然観察公園へ再挑戦です。ちょっと曇りがちだったのですが。

前回はデジ一眼中心だったのですが、今回はデジスコも担いでいきました。重い。。。で、いつの間にかこんな構成になっています。

  • ビクセン ジオマII ED67-S+GLH20D
  • ソニー CyberShot W300

で、2,000mm くらいかな。こんな感じです。

DSC00250-01.jpgDSC00282-02.jpg

この組合せだとテレ端ではけられもでず、周辺減光はあるもののそれほど感じません。ただ、このサイズで見るとわかりにくいけど、どうもW300でピントのせいなのかもやっとして画質に満足できないです。AF切ったほうがよいのかなあ。。。話を公園に戻すと、ヨシの中からキジさんが現れました。右は赤い流星?ベニマシコさんです。

DSC00354-03.jpgDSC00383-04.jpgDSC00391-05.jpg

まあツグミさんのものは作品にもなりませんが、これらも作例として。

R0010090-03.jpg

カメラにRICOHのGX200を使用するとテレ端でぎりぎりケラレはないけど周辺減光がはっきり。でも1ドットでのレベルで見るとこちらが良いのだよなあ。。。スクエアフォーマットで撮れば減光も少しましでおもしろいかも。

P3284043-02.jpg

さてこれはE-520ですが、どこに何がいるかわかるでしょうか?アリスイなんて初めてですが、飛んでこないとわかんないっすよ。

さて今日はアオジくんです。

P3283878-04.jpgP3284035-03.jpgP3284042-05.jpg

デジスコに関しては、なんかまたぽちっとなされて構成も変わっていきそうな予感。。。

コメントする