« レッドクリフPartII | メイン | 越後湯沢 »

April 30, 2009

●ももんち

book-ToumeKei-01.jpg諸星大二郎さんの「闇の鶯」が良かったので書こうと思ったのだが、冬目景さんの「ももんち」が出たのでこちらにする。いや今頃はまっている「もやしもん」でも良いのだが。

で、美大予備校生である「もも」とその周りの人間関係のほのぼのさが好きだ。昔読んだ少女マンガにインスパイアされて描いたということですが、 確かに確かに。こんなほのぼのさもいいなあ。今の少女漫画ではなく大島弓子、田渕由美子、太刀掛秀子、文月今日子路線かの。そういえば「銀杏物語」もう一度読んでみたいかも。

ちょっとレトロな感じもある冬目景さんの漫画は好きなのですが、、、というほど買ってないな。「幻影博覧会」「ACONY」「文車館来訪記」 は買ったけど、他のものはまだだなあ。これから買おう。

コメントする