« GOEMON | メイン | フランクフルトへの乗客 »

May 10, 2009

●葛西臨海公園-09/05/10

P5101593-02.jpgP5101737-1-03.jpg

今日は葛西臨海公園へ行ってみたが、真夏日だよ。。。暑いす。

P5101593-02.jpgP5101585-1-01.jpg

5月にして真夏日。。。暑いです。雲雀は声はすれどもという感じ。カワラヒワを撮ってみた。

P5101737-1-03.jpg

時間のせいもあるのか、西なぎさは人ばかり。 汽水湖のほうにだけシギがきています。

今回はデジスコを持参してみた。2000mmくらいです。前よりはシギ類が増えています。

DSCN0135-01.jpgDSCN0149-02.jpg

たぶんソリハシシギとチュウシャクシギです。シギ類はこれから勉強だなあ。

DSCN0251-05.jpgDSCN0259-04.jpg

たぶんハマシギとキアシシギです。観察舎で撮っていたのですが、おばちゃんの団体に占拠されて退散しました。

DSCN0233-03.jpg

コチドリはこれくらいで撮りたかったのでよしとするか。デジスコはどうもピントがあわないなあ。

コメントする