« フランクフルトへの乗客 | メイン | 東京湾野鳥公園-09/05/17 »

May 15, 2009

●シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM

photo_50_500.jpg仕事のストレスが増えてきたのと、カードで買えば来月払いだというのと、妹1のレンズに刺激をうけて、ぽちっとなしてしまった。金がないのになあ。。。シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSMなのだ。もちろん完全に野鳥仕様だす。

レンズとしては ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5SWD は激愛しておるのだが、やはり焦点距離が短い。EC-20をつけて、35mm換算で800mm F7.0で撮影しているのだが、やはりもう少し望遠がいいなーと。ちょっとだけ明るいし。これで 1000mm F6.3が手持ちで写せるのだ。問題はEC-14を買っちゃうかどうかだが、1400mmかあ。。。実用になるのかなあ。ま、とりあえず野鳥用はEC-14を買えばいったん終わり。まあレンズとしては、ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD がほしいかな。でもシグマ 30mm F1.4 も興味があったりして。

今週末は天気も良くなさそうだし、仕事もあるので実践投入できるかどうか。

コメント

ははは、レンズ沼にはまっていますなあ。次に必要なのは、除湿庫では?(私は持っていないけど)
しっかし、このレンズの値段は…(驚)

うーん、まあ ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5SWD とあんまりかわらんよねえ。。。ま、会社つぶれたら半年くらいは遊べるかもしれんし。。。というのはないとは思うが。

コメントする