« 探偵小説のためのノスタルジア 「木剋土」 | メイン | 元渕江公園・足立区生物園 »

July 11, 2009

●ケルティック・ヴァイオル

CD-Savall-01.jpgサヴァールさん何でも弾きますなあ、ということで、「ケルティック・ヴァイオル~アイルランドとスコットランドの音楽伝統に捧ぐ」がなかなかよかった。トレブル・ヴァイオル(ガンバ)とトレブル・フィドルが使用されているようだけど、アイリッシュハープとの組合せが心地よいなあ。

これもSACDなのだが、古楽や室内楽だとSACDの威力は大きいす。響きが心地よい。

こういうのを聴くとまたギターとか復活したくなってしまうとか、アイリッシュ・ブズーキが欲しいとか思ってしまうのだが、なかなか時間が取れそうにない。。。

コメントする