« ケルティック・ヴァイオル | メイン | フランチャイズ事件 »

July 12, 2009

●元渕江公園・足立区生物園

P712008501-01.jpgP712018701-15.jpg

夏休みにしたいのー。もう野鳥の季節でもないし、歩くと暑いので屋内を目指すことにした。蝶を撮影しに、元渕江公園・足立区生物園へ。

P712008601-02.jpgP712008701-03.jpgP712008901-04.jpg

元渕江公園は東武竹ノ塚駅からバスで保木間仲通り下車徒歩5分でございます。今回はE-P1+LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. で撮ってみました。レンズに手ぶれ補正が入っているので、けっこう安定して見える。写りもスナップには十分かな。

P7120096.jpgP712009801-05.jpg

で、その元渕江公園の中に足立区生物園があります。今日の目標は蝶ですが、放鳥園もあったので少々。。。こちらはホオジロカンムリヅルだそうで、 E-P1+LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. でございます。鳥がいるのは知らなかったので、いつものE-30とか持ってこなかったし。

P7120110-10.jpgP712010001-06.jpg

P7120122-12.jpgP7120111-11.jpg

P7120132-13.jpgP7120184-16.jpg

チョウの大温室ではおよそ10種500頭が飛び交うということですが、なかなか撮りやすい位置には。。。またつかまないでくださいと書いてあってもつかむガキは多いわけで羽根のぼろぼろの蝶もいてちとかわいそう。 と思ってたら、暑い。うーん、温室だからね。

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. もう少し近づけたら良いのに、と思った。ZD5020だと結構近づけるかな。でもまだアダプタがきてないし。ZD50-200mmもそんなには近づけないし。。。でもこちらはEC-14でもつければよいか。普通の日にゆっくりきたいな。

P712018701-15.jpg

最後に足立区生物園の吹き抜けの天井の蝶も撮ってみました。

コメントする