« レイクサイド | メイン | コンコルディア 第37回定期演奏会 »

June 15, 2009

●E-P1

EP-1.jpg

明日の発表なので、今日噂サイトにリンクするのもどうかと思うが、 オリンパスのマイクロフォーサーズ機が明日発表予定です。うーん、理性を保てるかどうか、パナのG1でも良いのだが。。。

オリンパスにこだわる気もないのですが、鳥用の大型レンズを持ち歩くのもつらいし、でもデジスコ一眼にどうかと思ってみたり。。。やはり脳みそが腐ってるな。でも、パンケーキみたいな 17mm f2.8 や M.Zuiko Digital 14-42mm f3.5-5.6 ED マイクロ小梅?をみていると、心が動くぜ。

以下のような噂ではあるが。。。

  1. 1200万画素
  2. ISO100-3200
  3. ボディぶれ補正搭載
  4. 3インチ液晶(可動無し)
  5. 改善されたライブビュー
  6. G1並のオートフォーカス
  7. 動画機能搭載
  8. 2モデル、シルバーに黒と、ベージュ
  9. G10やDP2よりは厚みがある。
  10. ボディ+キットレンズで990ドル?
  11. Xdカード非搭載、SD,SDHCカードスロットに変更

うーん、990ドルは高い。。。動画はちょっとどうかな?デジスコ動画に・・・

まあストロボとか使わないので良いのだが、ファインダーなしはどうかちょっと気になるっす。

コメント

かわいくて萌え〜なのですが、990ドルってのはちょっと…。ファインダー無しなの? それじゃコンデジじゃないすかー。

SIGMAのDP1の新古品が某店に山積みとなっているので、ちょっと惹かれております。むむむ。

というわけでぽちっとなしてしまったのだよ。オリンパスの通販サイトで一応ポイントも少し溜まっていたのでつかっちゃった。予約だとフォーサーズアダプタもプレゼントみたいだし。。。

DP1は画質はよさそうだけど、使い勝手はどうだろ。買ったらGRD-IIが余るかな。

おおお、人柱登場。手に入ったら、ぜひぜひ作例をアップしてくだされ。発売は来月だっけ?
DP1は…使い勝手がイマイチみたいね。一瞬グラッときましたが、買うことは無いと思います(^^;;

7月3日かな。作例といってもスナップ用になりそうだしねえ。。。まあ入手したら写してみますが。

コメントする