« 十字屋敷のピエロ | メイン | レイクサイド »

June 07, 2009

●高尾山

P6072812-02.jpgP6072813-03.jpg

週末毎に天気が悪かったのだが、本日は久しぶりに晴れたので、高尾山まで行ってみた。

9時過ぎについたが、もう登山口は相当の人人人である。うーん、失敗したなあ。多摩森林科学園のほうがよかったなあ。で、登る自信がないので最初からケーブルカーです。で、一応山頂まで行きました。朝は雲も少なく景色は良いが、汗はだらだらで、鳥なんか探している余裕なし。いや、鳴声は聞こえるのだが、道には人科の生物がぎゃーぎゃーいっているので近くにはこないわなあ。

P6072850-06.jpgP6072852-07.jpg

で、帰りは6号路を降りてきたのだが、厳しかった。前の鞍馬を思い出した。前日までの雨で山道もどろどろだし。もう全然鳥なんか探している余裕ないすよ。

高尾といえばそばなのだが、どこもいっぱいなのでそのまま京王線で聖蹟桜ヶ丘へ。多摩川沿いでちょっと散歩。。。つうかもうしんどいだけですが。

P6072913-1-01.jpg

橋の下ではチョウゲンボウくんがいましたが。巣を作っているのでしょうか。50m以上あったので700mmでもトリミングしてやっとこんな感じ。

P6072836-04.jpgP6072840-05.jpgP6072933-08.jpg

というわけで、野鳥はつらい季節になったので蝶などに転向しようかとも思ったが、蝶の方が難しいかも。とにかく50-500mmはワーキングディスタンスが大きいので昆虫には使い難いのだと勉強になったのでした。24000歩ほど歩いたのでしんどい。

コメントする