« おとのば・初恋 | メイン | 立山アルペンルート »

August 09, 2009

●サマーウォーズ

movie-SummerWars.jpg谷津干潟を覗いた後で、サマーウォーズを見ようと思ったがまだ混んでいそうなので東武練馬までいったが正解だったような気がする。それでも満員だったのだ。でも確かに満員になってもおかしくないできだったし、途中のおばあちゃんのシーンではやはり泣けちゃうし、でもこいこいのシーンもよかったし、いやあよかった。

あんまり人とは付き合いたくないほうなんだけど、こんなのみると田舎の大家族もよいなあとか。まあ3日で感動忘れてうっとーしくなりそうな気もするけど。

とにかくもう一回みたいなあと思った。そう思ったのは今年はエヴァンゲリオンとこれなのだが、アニメだからというのではなく、脚本がうまいというか細かいつくりがすべてというか。

コメントする